人気ブログランキング | 話題のタグを見る
息子
息子_c0121907_8453781.jpg

EOS 5D MarkII



5DMark2は結局、新しく送ってもらったものも同じ状態でした
「ああいうモノ」っていうことですよね。そんなに力を入れてゴシゴシ擦った訳ではないのですけど・・・不思議だ^^;;
しかし、保護フィルムを貼ってしまうと、その症状も殆ど出なくなりました^^;;
なんといっていいのか・・・

さて、上の写真はテスト撮影です。ピントが甘いのはご愛嬌です^^;;
画質は若干赤味が強いかと思いますが、そんなに、変化はないようです
ただ・・・液晶の事もですが、全体に前モデルより「安物感」が漂っていますねぇ
SSのダイヤルとか前モデルより厚みが少なくなっていたり、操作感が軽いというか・・・
付属のストラップひとつをとっても、あきらかに「質」が落ちていますね・・・なんか、全体的にちゃっちい感じ(笑

性能が上がって、値段が実質下がっていますので、そういう細部の質が落ちているのでしょうね
こういうのは、車でも同じ事がいえますが、値段を抑える為にはしょうがないのでしょうが・・・
なんかねぇ・・・って、感じですね

テストで動画も撮ってみましたが、これは、ムチャクチャ綺麗です
ただ、カード8Gで12分とか・・・微妙です

CF(コマーシャルフィルム)の世界では、このカメラの出現によって、革命が起きたと聞きますが
この画質で、この軽さで、この値段で、今までとは違ったスチール用レンズ・・・
今、スチールのカメラマンが大挙、ムービーの世界へ移動中だとか・・・
なんとなくですが、分かる気がします


人気ブログランキングへ

by nsn_sns | 2010-02-21 09:14 | PERSON
<< 息子#2 お散歩写真 >>