人気ブログランキング | 話題のタグを見る
限界
この写真にはなんの思い入れもないですし、良い写真とも思っていないのですが
これくらいの明るさというか、濃度というかがネット上のさまざまな環境下では、見せられる限界ではないかと思います。
わたし自身ブログを始めた頃はボケボケのCRTを使っていました
で、いまのLCDに交換して、特に暗部の表現の違いには驚きました。
今のわたしの環境は、「まあ、そこそこ」だとは自分では思っている・・・くらいの環境です(笑
自分のモニターに映っている写真は、そこそこちゃんと出力できます
ですが、そのプリントをお見せすることはネット上では出来ませんので、想像していただくしかありません
わたしも他の方々の環境を知る由もありませんし、想像でしかありませんけれど

で、その限界かな?と思える写真がこれくらいです

限界_c0121907_726532.jpg







JPGに変換してブログ用にリサイズしても意外とちゃんと見れるのには驚きましたが

他の方々には、はたしてちゃんと見えているのか?
以前、他の人のPCで自分のブログを見たときに、あまりの暗さに驚いた事があります。
特にこの日の一番下の写真
真っ黒のなかに白い点がポツンとあるだけの写真でした
ネットでの写真展開は難しいですね
この、そこはかとない哀愁が漂っていると自分では思っている(笑
この写真はいかがでしょうか?
ちゃんと見れます?
ハガキサイズではありますがプリントでは一応、哀愁漂っていますけど(笑

限界_c0121907_7495534.jpg


なんとなくの雰囲気は伝わるかもしれませんが
本当に伝えたい事は伝わらないのではないかと考えます
こういう写真は素直にネット上には出せないのですよね

あ、因みに嫁さんのノートでは明るすぎで哀愁は漂っていません(笑
by nsn_sns | 2009-04-08 08:05 | Etc.
<< 東京国立近代美術館 工芸館 メガネ >>