タグ:Ricoh GX200 ( 18 ) タグの人気記事
お散歩写真
c0121907_934819.jpg
c0121907_93542.jpg
c0121907_94258.jpg

GX200



昨日の夜は凄い風でした。家が飛ぶんじゃないの?って思えるくらい
風や雨もですが、あんまり凄いとホント怖いです

もうすっかり春の匂いがそこらで感じられるようになりましたよね
桜のつぼみ(2枚目は桜です)も随分大きくなりました
開花予想は3/22とかで満開が4/1の予想ですが、入学式(4/6)に残っていれば良いのですが



昨日は、DMのデザインをして頂いた方をご夫妻でお招きして
打ち上げといいますか、最終形のチェックといいますか、単なる飲み会といいますか・・・^^;;
いやぁ、楽しかったです・・・・ちょっと飲みすぎて頭が痛いですし
所々、記憶が飛んでしまったりしていますけど(笑
これで、なんの気兼ねもなく発送できます・・・もう、何通かは発送してしまっていますけど^^;;

今回は、あいさつ文や帯のコピーまで考えて頂き、ホント感謝です
なかなか、自分の事を語る事ができないのですよね


人気ブログランキングへ

[PR]
by nsn_sns | 2010-03-21 09:23 | ROAD/PLACE
c0121907_9502250.jpg

GX200


昨日届いた子供用のデスクです
思っていたより、安っちかったです(笑
まあ、でもシンプルですし、木の匂いが良い感じです
自分の場所が出来たのがかなり嬉しいらしく、なぜか、ず~と「迷路の勉強」をしておりました
迷路は、勉強なの? 野暮なツッコミは止めておきましょう(笑


人気ブログランキングへ

[PR]
by nsn_sns | 2010-03-20 09:54 | OBJECT/INTERIOR
木蓮
c0121907_8195823.jpg

GX200



この花が咲いているのを見ると、冬も終わりだと感じます

確定申告もソフトへ打ち込みがやっと終わり、今日最終的に見てもらって、提出して終わりです
毎日コツコツとやっておけば、こんなに苦労しないのに。と、毎年思っているのですが・・・なかなか^^;;

さあ、次はDMを送る準備ですが、こちらも色々と手が掛かって大変です


人気ブログランキングへ


椿#10
[PR]
by nsn_sns | 2010-03-12 08:29 | NATURE/SCIENCE
自転車
随分、ちゃんと乗れるようになりました

c0121907_8571339.jpg


人気ブログランキングへ

[PR]
by nsn_sns | 2009-12-27 09:03 | ROAD/PLACE
廃材処理
我が家で一番困るのが、こういう撮影背景用に作った物の処分です
大きさも結構大きいので、普通には捨てられません
ある程度溜まったところで、産廃業者に持っていくしかないのですが
倉庫がパンパンになり、片付けが出来なくなるので、工具類などもバラバラになってしまいます><

うちの車では積みきれませんので、デリバリーをいつもお願いしている方に来て頂き、持って行くのですが
費用もばかになりません

表向きは、一応クリエイティブではありますが
裏へ回れば、作っては捨ての繰り返しで、勿体ない事ばかりしています・・・ホント因果な商売だと思います^^;;

c0121907_6315011.jpg

c0121907_633725.jpg

c0121907_6543314.jpg


この倉庫が満杯になります・・・まだ片付けていませんけど^^;;

c0121907_634185.jpg


ついでに、壊れた掃除機とか乗らなくなった三輪車も処分です

c0121907_6313577.jpg


バラバラに散らかった工具とか塗料とか

c0121907_635961.jpg


人気ブログランキングへ

[PR]
by nsn_sns | 2009-12-17 07:02 | Etc.
戦い済んで・・・
先日アップしたこの写真。「凄いことになっている」から、少し片づきました
マスクもせずにハタキを掛けたので、喉が痛いです><

この平穏も長くは続かないのですよね・・・

c0121907_1064644.jpg


人気ブログランキングへ

[PR]
by nsn_sns | 2009-12-11 10:08 | Etc.
凄い事になっています(笑)
まあ、いつもの事ではありますけど^^;;

嫁さんの仕事の作り物をしています
撮影用の背景を作っている訳ですが、家と仕事場が同じなので、なかなか片付きません
この隣の部屋には、出来上がった2m×1.5mのパネルやら、棚板やら、この写真と同じシートが2枚・・・

今日は、このシートをもう一度塗り、あともう一枚塗って・・・
デリバリーをお願いしている方に引き取りに来て頂いて、搬入します
こういう塗装ものは、乾くまで動かせないので、大変です
で、明日から撮影が始まります
その間、わたしが食事の支度や保育園の送り迎えになるわけです

写真用の機材がここでも役立っています(笑

c0121907_1929164.jpg


人気ブログランキングへ

[PR]
by nsn_sns | 2009-12-01 07:50 | Etc.
9,999km~10,000km
昨年の8月に購入した車が10,000kmに達しました。その記念に^^;;

c0121907_103235.jpg

c0121907_1033290.jpg

[PR]
by nsn_sns | 2009-05-18 10:03 | Etc.
GX200
近所のコンビニだとかちょっと出るときには持って出るのですが
滅多にこれで写真を撮る事はなくなってしまいました
嫁さんは、どこか遊びに行く時とかは持っていっているようですしなんの不満も聞きません

先日、コンビニへ行った時に久々に撮った写真がコレです

c0121907_8173211.jpg


いつも100%に拡大して細部を一応確認するのですが
これが、原寸拡大してトリミングしたもの

c0121907_82229100.jpg


なんとういうか、いかにもデジタルな「ビカッ」」とした感じといえばいいのでしょうか、イヤな感じです。
この写真は全てカメラ任せで撮っていて、実際にはもっと明るい写真をソフトで落としているのですが
撮影時に補正して、アンダー目で撮ればこうはならないのかもしれません
コンデジもある程度ちゃんと撮らないと、納得の行く「絵」にはならないのでしょうねぇ
とはいえ、そこまでしてコンデジでちゃんと撮るのも面倒です
パッと出してパッと撮る。そういう撮り方が出来ると面白いかな、と思っていましたが、これではねぇ・・・
フィルムのコンパクトカメラを買うかな^^;;
[PR]
by nsn_sns | 2009-04-12 09:07 | Etc.
神宮外苑
仕事でこの近くまで行き、ちょっと時間が余ったのでブラブラしてみました
このあたりの雰囲気は好きなんですが、あまり良い写真は撮れなかったです

c0121907_9194397.jpg

[PR]
by nsn_sns | 2009-03-10 08:45 | ROAD/PLACE