タグ:Distagon25mm F2.8 ( 10 ) タグの人気記事
空+
c0121907_6403199.jpg

EOS 5D



昨日は、家主さんから電話があり、条件面での折り合いは一応着きました
いよいよ、本格的に物件探しに入らなければいけないですねぇ


人気ブログランキングへ

[PR]
by nsn_sns | 2010-06-16 10:41 | NATURE/SCIENCE
ジュズダマ
江戸東京たてもの園では、古民家の中でボランティアの方々が昔の遊びとかを教えてくれます
9月の連休に行った時に、子供がジュズダマで作ったものです。よく見ると綺麗ですね

その古民家の畑では、このジュズダマも植えられていて
他にも綿の木や稗、粟など最近ではあまり見かけない植物も植えられていました
他の古民家では、囲炉裏端でお茶をご馳走して頂けることもあったり
あちらこちらで、こういうちょっとした「らしさ」を演出しているのが、ここの良いところだと思います

c0121907_7555812.jpg


人気ブログランキングへ

[PR]
by nsn_sns | 2009-10-09 08:04 | OBJECT/INTERIOR
木のオモチャ
先日行ってきた東京おもちゃ美術館内のガチャガチャ(ガチャポン?)で出てきたおもちゃです
四谷の元小学校を地域ひろばとして開放していて、その中にあるのですが、大人もなかなか楽しめます
入館料が大人700円で規模からすると、ちょっと高目かな?とは思いますけど^^;;
小学校の外観はそのまま残っていて(運動場も)都会の真ん中とはいえ、懐かしさを感じます
大通りから少し入った所なので、懐かしげな路地なども少しですが残っていたりします
すぐ近所に消防博物館も有りますので、セットで行けば面白いのではないでしょうか

ただ・・・写真はほとんど撮れなかったです><

c0121907_8161060.jpg


人気ブログランキングへ


美術館内と付近の路地
[PR]
by nsn_sns | 2009-10-04 08:27 | TOY
ボールペン
c0121907_9282261.jpg

[PR]
by nsn_sns | 2009-06-01 09:22 | OBJECT/INTERIOR
クレヨン
c0121907_10172119.jpg

[PR]
by nsn_sns | 2009-05-28 10:17 | OBJECT/INTERIOR
カレンダー2009 5月
壁紙はこちら
16:9用 1680x1050
4:3用 1024x768

c0121907_7551692.jpg

[PR]
by nsn_sns | 2009-04-22 08:00 | CALENDAR/CARD
スタンプ
25ミリレンズに12ミリの接写リングを装着したもので開放(F2.8)です
周辺の光量落ちとボケが凄いですが、こういう被写体には有りかな、と思います。
こういうボケや光量落ちの感じは、5Dの描写とすごくマッチしているような気がします。

c0121907_7524377.jpg


迷カメラマンの作品その2
[PR]
by nsn_sns | 2009-04-11 07:55 | OBJECT/INTERIOR
メガネ
2007年11月にも同じものを撮っています
う~ん・・・・・・って感じですか^^;;

c0121907_732041.jpg

[PR]
by nsn_sns | 2009-04-07 07:35 | OBJECT/INTERIOR
広角での接写
ちょっと思うところが有りまして、広角での接写と現像時の調整を試しています。
被写体に関しては、そこらに有ったもので^^;;

c0121907_911046.jpg

c0121907_911942.jpg

c0121907_912622.jpg

c0121907_913364.jpg

[PR]
by nsn_sns | 2009-04-03 09:06 | OBJECT/INTERIOR
ブリキのオモチャ
c0121907_728416.jpg

c0121907_7301586.jpg

c0121907_7285711.jpg

[PR]
by nsn_sns | 2009-04-02 07:31 | TOY