<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
筆洗い
先日、子供が絵の具で遊んだ後、筆を洗って水に漬けておいたもの
綺麗かも・・・と思って写真に撮ってみました
一昨日のグラスと同じ条件で撮っています

c0121907_9332062.jpg

c0121907_9334339.jpg

[PR]
by nsn_sns | 2009-06-28 09:34 | OBJECT/INTERIOR
お散歩写真
いつものお迎え写真

最近は毎日コレ。帰ったら、即シャワー行きです
c0121907_8471265.jpg


c0121907_8474556.jpg

c0121907_8475727.jpg

c0121907_848927.jpg

c0121907_8481935.jpg

c0121907_8483158.jpg

[PR]
by nsn_sns | 2009-06-27 08:50 | ROAD/PLACE
グラス
c0121907_8543731.jpg

c0121907_8544981.jpg

[PR]
by nsn_sns | 2009-06-26 07:57 | OBJECT/INTERIOR
カレンダー2009 7月
折角なのでストロボ使用です
夏らしく、ちょっと硬めの光にしましたが・・・どうなんだろ? 自分では良く判らなくなってきました^^;;

壁紙はこちら
16:9用 1680x1050
4:3用 1024x768

c0121907_9115244.jpg

[PR]
by nsn_sns | 2009-06-23 09:15 | CALENDAR/CARD
ストロボー自然光ーストロボ
一枚目を撮っていて、どうも気に入らなくて、自然光にしてみたのですが
撮ったものを見てみると、バウンスさせればストロボでいいのでは? と、またストロボに戻しました^^;;
セットの作り自体は同じです
光源側にディフューザーと反対側にレフ代わりにトレペです
一、二枚目は、器の中の明るさ調整はしていませんが、三枚目は、左のトレペに白を足して調整しています

一枚目は、ヘッドにトレペを被せたものを直接打ったもの
二枚目は自然光
三枚目は、傘でバウンスしたもの

自分での完成形としては三枚目になりますが・・・どっちにしろあまり大した写真じゃないですね^^;;
まあ、作例ということで(笑

c0121907_10292140.jpg

c0121907_10293967.jpg

c0121907_10395841.jpg

[PR]
by nsn_sns | 2009-06-21 10:31 | FOOD/DRINK
お散歩写真
昨日は、久々にカメラを持ってお迎えに行ってきました

c0121907_8271623.jpg

c0121907_8274446.jpg

c0121907_828816.jpg

c0121907_8284610.jpg

c0121907_8291588.jpg

c0121907_829397.jpg

c0121907_8295729.jpg

[PR]
by nsn_sns | 2009-06-20 08:31 | ROAD/PLACE
ストロボ導入
コメットのTWINKLE 03F II というストロボを一灯導入しました
基本的に自然光撮影というスタイルを変えるつもりは無いのですが
イザという時に一応備えておかなければいけないかな、と思いまして^^;;

テスト撮影というか、いままで撮っているような感じで撮れるか試してみました
まあ、いけているんじゃないかと自分では思っています

c0121907_84842.jpg

c0121907_8481870.jpg

c0121907_8482934.jpg

[PR]
by nsn_sns | 2009-06-19 08:34 | OBJECT/INTERIOR
我家の梅の木。今年は豊作でした
1.5キロを梅シロップ。3キロを梅干、2キロを梅酒にしています
去年は全然採れなかったので、今年は楽しめそうです

写真は、嫁さんが撮ったものを色調整とトリミングしています・・・ネタが無いもので^^;;

c0121907_7572550.jpg

[PR]
by nsn_sns | 2009-06-17 07:57 | OBJECT/INTERIOR
さらば930
諸事情があって車を手放す事にしました
1988年式でフルオリジナル・・・もうこんな車は手に入らないでしょう><
勿論、わたしも大事にしていましたが、前オーナーの方が凄く大切にしていたのが伝わってくる車でした
この車の21年の歴史の中の約1/3しか関っていなかったですが、色々と思い入れや、思い出が深いです

大事にしてくれる方と出会ってくれればいいのですが・・・

c0121907_7435797.jpg

c0121907_744746.jpg

c0121907_925136.jpg

c0121907_7441696.jpg

c0121907_7542245.jpg

c0121907_7443894.jpg

c0121907_7444944.jpg

c0121907_7445980.jpg

c0121907_9163036.jpg

[PR]
by nsn_sns | 2009-06-16 07:49 | Etc.
めだか
めだかを撮る為に百数十枚のシャッターを切りましたが
アングルがある程度決まって最初に撮ったこの写真を超えることが出来なくて、ムダな時間を費やしました><
こういう事は、よく有る事とはいえ、ちょっと後味が悪い感じです

c0121907_10365957.jpg


超えたとは言い切れない写真
[PR]
by nsn_sns | 2009-06-11 10:44 | NATURE/SCIENCE