<   2009年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧
誕生日
早いもので今日で6歳になってしまいました
折角の誕生日ですが、明日は二人共忙しいので、今日の夕方から一人で祖父母の家にお泊りです
二日の日にみんなでお誕生会となってしまいました

こういうところは、素直で聞き分けが良いんだけどなぁ・・・^^;;

c0121907_844772.jpg

[PR]
by nsn_sns | 2009-04-30 08:43 | PERSON
c0121907_8594096.jpg

[PR]
by nsn_sns | 2009-04-28 09:01 | OBJECT/INTERIOR
神代植物公園
昨日は天気が良かったので、またまた行ってきました神代植物公園
今回は、国立天文台三鷹キャンパスとセットでした。ここもなかなか楽しめます。

写真は、神代植物公園のみです^^;;
c0121907_915523.jpg
c0121907_9151344.jpg
c0121907_9152362.jpg

[PR]
by nsn_sns | 2009-04-27 09:14 | ROAD/PLACE
c0121907_8285372.jpg

c0121907_829492.jpg

[PR]
by nsn_sns | 2009-04-26 08:29 | OBJECT/INTERIOR
芝浦界隈
昨日、一緒にアップしてしまおうかと思ったのですが
どうしてもこれだけが異質になってしまいますので小出しにしました^^;;
この写真でAD2での写真は一旦おしまいです
今回はテストも兼ねていましたので24枚撮りのフィルム2本を一気に撮りきった感じですが
今後は5Dメインに戻ります
今、入っているフィルムはかなり以前に買っておいた36枚撮りですので
このペースでいくと、撮りきるのは2ヵ月後?

c0121907_981083.jpg

[PR]
by nsn_sns | 2009-04-25 09:09 | NATURE/SCIENCE
芝浦界隈
c0121907_848136.jpg

c0121907_8474091.jpg

c0121907_8483997.jpg

[PR]
by nsn_sns | 2009-04-24 08:49 | ROAD/PLACE
神代植物公園
先日アップした神代植物公園の写真と同じくらいの場所からコンパクトカメラで撮ったものです。
元データではかなりビビッドな色なんですが、彩度を落としたり、コントラストを下げたり、結構いじっています。
はたして、このネガでこれに近い紙焼きが本当に出来るのか・・・ちょっと不安になってきました^^;;
近々テストプリントを御願いしに行くつもりです

c0121907_8345317.jpg

c0121907_8363495.jpg

c0121907_8363560.jpg



うちの息子がお気に入りのこの曲、イントロをよく口ずさんでいます


ジャ~ン、ジャ~ン、ジャッ、ジャッ、ジャ~ン 文字で書けばこうですね(笑
でも、その音程が外れてしまって、そのジャ~ンは違う曲でしょっていう事がよくあります
で、昨日ですが、それだったらこの曲でしょ。ってのがありまして
youtubeで探してみましたが、スタジオ録音のオリジナルは見つけられませんでしたが
Queenと、ポールロジャースがライブでやっているのを見つけました
これならば、オリジナルにも近いしなかなか格好良いなと思いちょっと貼ってみたくなりました
ブライアン・メイも控えめで良い感じです
何のライブかは不明です。フレディーマーキュリーの追悼コンサートかな?



追記です
Qeen+Paul Rodgersについてはwikiにその経緯が書いてありました
来日公演も行われていたのですね。全然知りませんでした^^;;
[PR]
by nsn_sns | 2009-04-23 09:03 | NATURE/SCIENCE
カレンダー2009 5月
壁紙はこちら
16:9用 1680x1050
4:3用 1024x768

c0121907_7551692.jpg

[PR]
by nsn_sns | 2009-04-22 08:00 | CALENDAR/CARD
空+
c0121907_7371091.jpg

[PR]
by nsn_sns | 2009-04-21 07:38 | NATURE/SCIENCE
空+
カメラは先日オークションにて480円で落札したフィルムコンパクトカメラ。送料の方が高くつきました(笑
近所の写真屋さん45というところで2Lサイズにデータ変換してもらいましたが、イマイチ良くないようですね
この写真でも判るかもしれませんが粒状感がすごいです。
ISO400であるのと、安いフィルムを使っているとはいえ、「ここまではならないでしょ普通」って感じです><
ブログ用とプリント見本としてはまあ問題はないです。ゴミ取りもしなくて済みますし(笑
ちょうど、GX200の画像を見ているような感じです。インクジェットでハガキサイズに出力ではなんの問題も有りません

c0121907_8203491.jpg

[PR]
by nsn_sns | 2009-04-20 08:22 | NATURE/SCIENCE