<   2009年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧
雨#3
昨日は雨から雪に変わり、雨に戻りました。
またまたGX200にて

普段一眼では撮らない写真です。何故かと少し考えてみたら・・・マクロがお気楽に撮れないからなんですね
一眼を持って出るときは、替えのレンズを持って出ることは殆どありませんし
わたしの場合マクロ撮影は接写リング使用で、これもまた持って出ることは殆ど無いので
こういう身の回りの小さい「良いかな?」と思える写真は一眼では撮らないのでは無く、撮れないのでした^^;;

c0121907_9285853.jpg

[PR]
by nsn_sns | 2009-02-28 09:31 | NATURE/SCIENCE
雨#2
天気が悪く寒い日が続いています。
週間天気予報によると明日は、晴れ間がでるようですが
来週の火、水と雪になっています><

いつもの初台JCT 信号待ち中にコンデジで
しかし、コンデジは楽でいいです。
気合も入れずにパシャって感じで、気の抜けた良い写真が撮れたり、撮れなかったり
失敗カット満載でも一眼の時のような落ち込み感がありません(笑

c0121907_846297.jpg

[PR]
by nsn_sns | 2009-02-27 09:03 | ROAD/PLACE
天気が悪い日が続きますね
こういう日はコンデジが楽でいいです。
GX200にて撮影しました
普段の写真の色に近付くように明暗、コントラスト、色調整しています。

c0121907_9412358.jpg


おまけ・・・迷カメラマンとその作品
[PR]
by nsn_sns | 2009-02-26 09:49 | ROAD/PLACE
猪口
知人から「日本酒のイメージを写真で表現して」とお題を頂きまして
これでは、漠然としすぎていてなにを撮っていいのか判らなかったのですが
なんとなく頭に浮かんだ「絵」がこれなんです。
「そのままやん!!」って感じは否めないですし、仰っている言葉の意味とは違うような気もしますが・・・

これは、利き酒用のお猪口です。
藍色の二本の線はお酒の色を見るためのものらしいです。

c0121907_859158.jpg

[PR]
by nsn_sns | 2009-02-24 08:59 | OBJECT/INTERIOR
昨日、一緒にアップしてしまった方がよかったカモ・・・

c0121907_7374535.jpg


参考までに・・・
[PR]
by nsn_sns | 2009-02-23 07:38 | NATURE/SCIENCE
もうちょっと絞った方が良かったカモ・・・

c0121907_9251348.jpg

[PR]
by nsn_sns | 2009-02-22 09:25 | NATURE/SCIENCE
お散歩写真
もう随分と日が長くなってきましたので、保育園のお迎えに久々にカメラを持って歩いて行ってきました
とはいえ、帰路ついた頃にはもうかなり暗いです。

わたしの場合、暗くなってもISO感度をいじる事は殆どないので
絞り開放。SS1/60に固定してしまって、カメラの露出計がチカチカ警告を出しても気にせず・・・^^;;

c0121907_11344437.jpg

c0121907_11345293.jpg

c0121907_1135217.jpg

[PR]
by nsn_sns | 2009-02-21 10:48 | ROAD/PLACE
昨日は、わたし的にはなかなか良い空が多かったのですが
車の運転中で駐車できるスペースがなかったり。停めれても電柱や建物が邪魔であったり
彩雲も見たのですが、いい感じで捉える事が出来ませんでした。
あ~あ 空が広い場所に住みたい^^;;

c0121907_99593.jpg

[PR]
by nsn_sns | 2009-02-20 09:18 | NATURE/SCIENCE
ビーカー
c0121907_971957.jpg

[PR]
by nsn_sns | 2009-02-19 09:07 | OBJECT/INTERIOR
カレンダー2009 3月
桃の花です

壁紙はこちら
16:9用 1680x1050
4:3用 1024x768

c0121907_936019.jpg

[PR]
by nsn_sns | 2009-02-18 09:38 | CALENDAR/CARD