<   2008年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧
今年もいよいよ押し迫ってきました
今年最後の写真です
12月の頭に行った東武ワールドスクエアで撮った写真です。

話は全然ちがいますが、タイトルの木枯らしという国字好きなんです。
漢字とはまた一味違った趣があるのだと思います
「凪」とか「峠」とか「躾」とか、すごくセンスを感じます(漢字だけにW)
おあとがよろしいようで^^;;

では、良いお年をお迎え下さい。

c0121907_9383921.jpg

[PR]
by nsn_sns | 2008-12-30 09:38 | NATURE/SCIENCE
Building
c0121907_17341642.jpg

[PR]
by nsn_sns | 2008-12-28 09:59 | ROAD/PLACE
タイプミス
カレンダー・・・またまたタイプミスがありました><
2009なのに2008となっていました
修正してアップしなおしました・・・・何度もスイマセン

c0121907_9572155.jpg

[PR]
by nsn_sns | 2008-12-27 12:46 | Etc.
クリスマスカード
昨日アップしたカレンダーにタイプミスがありました
手直ししてアップしなおしました・・・すいません。

良いクリスマスをお過ごし下さい

c0121907_6503519.jpg

[PR]
by nsn_sns | 2008-12-24 07:00 | CALENDAR/CARD
カレンダー2009 1月
もう来年のは作るのを止めようかと思っていましたが、意外と、楽しみにしていると言われたり
壁紙は作って欲しいと言われたりで、続ける事にしました。
デザインも色々と考えたり、横位置にして2ヶ月分にしようかともしましたが
実際に壁紙にしてみると、今年のデザインがシンプルで綺麗だったり、あまり邪魔にならなかったりで・・・
結局、日曜始まりに変更したのみで、基本的には今年のものと同じにしました。
今までは、文字位置を一月ごとに上下にして位置を考えながらそれ用に撮っていたのですが
以前に撮ったもので使えるものがあれば使っていく、被写体に文字が掛かっても良しとする事にしました
文字位置も一月ごとに上下変えるのも止めるつもりです。

因みにこの写真は今年の1月に撮ったものです。

壁紙はこちら
16:9用 1680x1050
4:3用 1024x768

c0121907_12373226.jpg


こんなのも作ったりしてみましたが・・・
[PR]
by nsn_sns | 2008-12-23 09:59 | CALENDAR/CARD
空#9
c0121907_8542638.jpg

[PR]
by nsn_sns | 2008-12-22 08:54 | NATURE/SCIENCE
銀杏#3
昨日コメントでピスタチオみたいと言われてしまい・・・・
撮り直しました^^;;

c0121907_854656.jpg

[PR]
by nsn_sns | 2008-12-17 08:54 | OBJECT/INTERIOR
銀杏#2
cucchi3141さんの宿題シリーズ。これで最後です。
銀杏は去年のちょうど今頃アップしています。

今回のお題としては、これが一番好きです。
被写体の色もあるのでしょうが、まとめやすかったです。
撮った順番に三日間アップしましたが、難しいものから撮っていった感じです。
撮る順番を変えれば、当然結果(撮り方)も変わってくると思います。
簡単そうなものから始めるか難しそうなものから始めるか
なにげに大事な事であったりするのではないかと、少し考えさせられました。

去年の銀杏よりは、ちょっとはうまくなっているかな・・・なんて、ね^^;;

c0121907_851144.jpg

[PR]
by nsn_sns | 2008-12-16 08:49 | OBJECT/INTERIOR
黒豆
cucchi3141さんのおみやげ・・・・宿題? その2です。

c0121907_9294816.jpg
c0121907_9295663.jpg


因みに下の写真を先に撮りました
[PR]
by nsn_sns | 2008-12-15 09:31 | OBJECT/INTERIOR
檸檬
cucchi3141さんにおみやげで頂いた宿題その1です
ちょっとバタバタしておりましたので遅くなってしまいました
レンズはこれもクッチさんにEF 50mm をお貸しした代わりに人質としてお借りした(笑
Carl Zeiss Makro-Planar T* 60mm F2.8です。

普段のマクロ撮影では接写リングを使用しておりますが、このレンズの方がキレが良いように思います。

c0121907_8584986.jpg

[PR]
by nsn_sns | 2008-12-14 08:59 | OBJECT/INTERIOR