<   2008年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧
Push up Toy
Canon EOS 5D TS-E90mm F2.8
Digital
c0121907_7283932.jpg

[PR]
by nsn_sns | 2008-02-29 07:28 | TOY
街撮り。
昨日に続き街撮りです。
ちょっと写真に対して気分的に色々とありまして、煮詰まっています><

そこでちょっと気分転換を兼ねて、子供を保育園に迎えに行った帰りのお散歩写真です。
さすがに暗くなってきて結構ブレています^^;;

Canon EOS 5D
Carl Zeiss Sonnar 135mm F2.8+Elefoto CTX-CE Lens Adapter
Digital
c0121907_10345452.jpg

c0121907_1035685.jpg

c0121907_1035162.jpg

c0121907_10353170.jpg

c0121907_10354011.jpg

c0121907_10355414.jpg

[PR]
by nsn_sns | 2008-02-28 08:00 | ROAD/PLACE
早朝の駅。
2月7日の朝です。

Canon EOS 5D
Carl Zeiss Distagon 35mm F1.4+Elefoto CTX-CE Lens Adapter
Digital
c0121907_8512824.jpg

c0121907_8514198.jpg

[PR]
by nsn_sns | 2008-02-27 08:54 | ROAD/PLACE
櫛。
Canon EOS 5D TS-E90mm F2.8+Kenko DG Auto Extension Tube Set
Digital
c0121907_7401548.jpg

[PR]
by nsn_sns | 2008-02-26 07:40 | OBJECT/INTERIOR
空#8
昨日が「あれ」だったので、今日は綺麗な空を。

Canon EOS 5D
Carl Zeiss Sonnar 135mm F2.8+Elefoto CTX-CE Lens Adapter
Digital
c0121907_915920.jpg

[PR]
by nsn_sns | 2008-02-25 09:15 | NATURE/SCIENCE
昨日の空。
昨日、井の頭公園に行ってきました。
天気予報では午後から低気圧の影響で寒くなると言っていました。

ちょっと寒くなってきたので、どこかでお茶でもと、駅方向へ歩いていくと、北の空になんか変な色が掛かっているなぁ・・・と、思い見ていると、その色がどんどん空一面に広がりだし、こちらへ迫ってくる・・・。
こんな空初めて見たと、一枚パシャっと、わたしのところはまだ晴れ間が残っているので、まるで空を合成したような写真ですね。

その直後、砂塵を含んだ強風が吹き荒れてきました。
もう、目が痛くてあけれないような・・・・、カメラも当然レンズが危険なのでキャップをして、車に逃げ込みました。
こんな事ならもうちょっと早くから連続で撮っときゃよかった^^;;

それにしても自然の凄まじさを感じてしまいました。

昨日のニュースでご存知の方が殆どでしょうが、関東地方は大荒れでした。

Canon EOS 5D TS-E90mm F2.8
Digital
c0121907_8515351.jpg

[PR]
by nsn_sns | 2008-02-24 08:52 | NATURE/SCIENCE
花#19
ちょっと最近、花が多いですね^^;;

Canon EOS 5D TS-E90mm F2.8+Kenko DG Auto Extension Tube Set
Digital
c0121907_78784.jpg

[PR]
by nsn_sns | 2008-02-23 07:15 | OBJECT/INTERIOR
花#18
昨日の破綻したものが最終的にこうなったのでは無く。
これの撮り直しをしようとしていたのです。

見直してみると、これは、これで良いかなと思えてきましたので^^;;

Canon EOS 5D TS-E90mm F2.8+Kenko DG Auto Extension Tube Set
Digital
c0121907_8415695.jpg

[PR]
by nsn_sns | 2008-02-22 08:42 | OBJECT/INTERIOR
破綻。
わたしが、いつも物写真を撮る時は、PCとカメラを直接繋いで撮っています。
カメラは2階、PCは1階です。

大体構成が決まると、先ず一枚撮ってみて、細かい部分を修正していく感じです。
最終シャッターは、PCで切ります。

で、これを撮っていました。

Canon EOS 5D EF50mm F1.2L USM
Digital
c0121907_8261155.jpg


PCで原寸拡大してピント位置の確認をして、もうちょっと明るくしようかなと、PCでSSを変更して、もう一枚・・・・・。

破綻しておりました><

まだ、背景をどうするかも決めていなくて、テープで仮止めしかしていなかったので、外れてしまったようですT.T
持っている機材が少なすぎるので、つい使い惜しみをしてしまうのですよねぇ><

c0121907_8291158.jpg

[PR]
by nsn_sns | 2008-02-21 08:36 | OBJECT/INTERIOR
ボーンアート。
もう15年くらい前でしょうか、こういうものが流行った事があります。
これは、構成写真を撮った時に一緒に撮ったものですが、すごく懐かしい感じです。
因みに、「ボーンアート」で検索しても全然それらしいものは引っかかってきませんでした。
時代の流れを感じます。

最近の写真の流行は、色濃度の低い、ブルー系であったりグリーン系であったりしますが(これもそろそろおしまい?)。
こういう「ゲロシブ」が良いとされた時期もあったという事で。

こういう写真を載せると次を続けるのが難しくなってしまうんですよね^^;;
いままで、毎日一枚以上を目標としてきましたが、ちょっと更新頻度が落ちるかもです。

Canon EOS 5D
Carl Zeiss Sonnar 135mm F2.8+Elefoto CTX-CE Lens Adapter
Digital
c0121907_9311093.jpg

[PR]
by nsn_sns | 2008-02-20 08:44 | OBJECT/INTERIOR