<   2007年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
素麺。
7/28の記事でふれたトーンジャンプの問題ですが、3台の5Dで同じ条件で撮り比べましたが、問題ないようでした。
結局うちのモニターに問題があるという事でした。それと、写真のサイズを小さくするとノイズは、出やすくなるそうで、特に青空とかは、防ぎようがないと、言うことだそうです。

そういうのは、デジタルの常識らしいですが、そういう事も知らずにいた訳です><
まあ、ちょっと恥ずかしい思いもしたわけですが、勉強になったと言うことで^^;;

Canon EOS 5D EF50mm f1.2L USM+Kenko Extension Tube set DG
Digital
c0121907_8212068.jpg

[PR]
by nsn_sns | 2007-07-31 08:22 | OBJECT/INTERIOR
校庭。
Canon EOS 5D EF50mm f1.2L USM
Digital
c0121907_7262650.jpg

[PR]
by nsn_sns | 2007-07-30 07:27 | ROAD/PLACE
夏祭り。
Canon EOS 5D EF50mm f1.2L USM
Digital
c0121907_7103315.jpg

[PR]
by nsn_sns | 2007-07-29 07:13 | ROAD/PLACE
国立近代美術館。
「アンリ・カルティエ=ブレッソン 知られざる全貌」見に行ってきました。
展示とは、全然関係ないですが^^;;

Canon EOS 5D EF50mm f1.2L USM
Digital
c0121907_730125.jpg



c0121907_18193495.jpg


追記です。
私のカメラ、どうもトーンジャンプが酷いようです。先日キャノンにデータを持って行ってきたのですが、工場にデータを送って見て貰う、との事です・・・。

月曜日に知人の5Dと同条件で撮り比べて見る事にしました。
その結果次第では、修理に出すことになると思います。
と、いうか、今日の日の丸の写真を見ると、もうおかしいのは、決定的ですね。修理には1週間から2週間かかるみたいな事も、そういえば言ってました><
[PR]
by nsn_sns | 2007-07-28 07:36 | ROAD/PLACE
香炉。
Canon EOS 5D EF50mm f1.2L USM+Kenko Extension Tube set DG
Digital
c0121907_751103.jpg

[PR]
by nsn_sns | 2007-07-27 07:52 | OBJECT/INTERIOR
梅雨明けは、まだのようですが・・・。
関東地方の梅雨明けは、まだのようですが、暑い日が続きますね。

これも、元画像を失ってしまい、自分の写真をflickrからダウンロードして作っています。
ですので、画像の質がかなり落ちてしまいました><

Canon EOS 5D EF50mm f1.2L USM
Digital
c0121907_747240.jpg

[PR]
by nsn_sns | 2007-07-26 07:05 | CALENDAR/CARD
HDDクラッシュ。
昨日、わたしのPCのHDDが壊れてしまい、Windwsが立ち上がらなくなってしまいました><
前から、少し危なそうだったので、バックアップをとる準備をしていたのですが・・・
一週間位前までのバックアップしか取れてなかったので、メールソフトのデータ、お気に入りのデータ、5Dを買ってからのデータ等が間に合いませんでした><

いざという場合のデータ救出準備までしていたのですが、ちょっとした手違いで、救出不能になってしまいました><

100枚位は、消えてしまいました(泣) 
気持ちを切り替えて、また一から撮り直しです。

皆様もバックアップは、ちゃんと取っておきましょうね。
現在、嫁さんのPCを間借り中です。・・・・・・これも調子悪いんだよなぁ。

5年位前の写真ですが、蔵王の「お釜」の写真です。

SINAR-S 4×5 Schneider Apo-Symmar 210mm f5.6
ポジフィルムスキャン
c0121907_8384592.jpg

[PR]
by nsn_sns | 2007-07-25 08:42 | NATURE/SCIENCE
百日紅。
Canon EOS 5D EF50mm f1.2L USM
Digital
c0121907_752481.jpg

[PR]
by nsn_sns | 2007-07-24 07:05 | NATURE/SCIENCE
杏仁豆腐。
ちょっとぼかし過ぎかも^^;;

Canon EOS 5D EF50mm f1.2L USM+Kenko Extension Tube set DG
Digital
c0121907_902446.jpg



昨日、ある方のブログを見て知ったのですが。
新潟県中越沖地震義援金  熊本県大雨災害義援金をYAHOOがネット募金という形でやっています。


http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/
[PR]
by nsn_sns | 2007-07-23 09:08 | FOOD/DRINK
さらば。DMC-L1
EOS 5Dを購入してしまったので、前に使っていたDMC-L1処分します。
当初は、両方使おうかと思っていましたが、やはりというか、使う事が無くなってしまいました。
使わない物を手元に置いておいてもしょうがないので、処分することにしました。

色々とお世話になったので少し忍びない気持ちです。

Canon EOS 5D EF50mm f1.2L USM+Kenko Extension Tube set DG
Digital
c0121907_80273.jpg

c0121907_803859.jpg

[PR]
by nsn_sns | 2007-07-22 08:01 | OBJECT/INTERIOR