<   2007年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧
オモチャ。
わたしの仕事柄、家には工具が沢山あり、子供がいじりたがるので、子供専用工具を探していたらYahooオークションで発見、購入したものです。
電動工具は、電池でちゃんと動きます。
値段の割りによく出来たオモチャです。因みに工具箱は、わたしが作りました。

Panasonic DMC-L1 LEICA D Vario-Elmarit 14-50mm f2.8-3.5
Digital
c0121907_845443.jpg

[PR]
by nsn_sns | 2007-05-31 08:47 | TOY
人物有り、無し。
六義園にて。
アングルが違いますけど。

Canon new F-1 FD 50mm f1.2
ネガフィルムスキャン
c0121907_823185.jpgc0121907_8231671.jpg
[PR]
by nsn_sns | 2007-05-30 08:31 | ROAD/PLACE
LEGO
子供のオモチャに買ったレゴですが、わたしの子供の頃とは違いパーツの充実というか、すごいですね。
わたしの方がはまりそうです。

Canon new F-1 FD 50mm f1.2+Vari-Extension Tube
ネガプリントスキャン
c0121907_8132764.jpg

[PR]
by nsn_sns | 2007-05-29 08:14 | TOY
横浜。
子供がまだ2才になるかならないかの頃。
思えば大きくなったものです。まだまだこれから、でかくなるんですよねぇ。

LOMO LCA ネガプリントスキャン
c0121907_8284127.jpg



c0121907_8285166.jpg

[PR]
by nsn_sns | 2007-05-28 08:31 | ROAD/PLACE
以前住んでいた家。
今、住んでいる家も古い借家ですけど、前に住んでいた家も古い借家でした。
家主さんが結構内装をいじっており、山小屋のような、変わった家でした。
最初は、一人で悠々と住んでいたのですが、結婚して二人になり、子供ができて三人になり、さすがに狭くなり引越しました。
結婚したときに、本籍をこの家に移したりと、思い出深い家です。

Canon new F-1 FD 50mm f1.2 
ポジフィルムを写真屋さんでデータ変換
c0121907_83596.jpg

[PR]
by nsn_sns | 2007-05-27 08:40 | OBJECT/INTERIOR
今日も笑顔で。
とあるサイトの日記にも書いたのですが
一昨日、嫁さんのPCがクラッシュ。
昨日は、愛車でちょっとお出かけしたら、出先でエンジンが掛からなくなり、車屋さんを呼び一旦帰宅。
その後来てくださった車屋さんと一緒に現場へ、キーを回すと掛かった・・・・。
ちょっとその場で見てもらい原因は判明したのですが、これがまたつまらない原因で、わざわざ車載車で来てもらう程でもない事でした。
なんか、気持ちが落ち込んでしまいました。

そこで気分を変える為に、これを。

Panasonic DMC-L1 LEICA D Vario-Elmarit 14-50mm f2.8-3.5
Digital
c0121907_8214113.jpg

[PR]
by nsn_sns | 2007-05-26 08:22 | TOY
昨日があれだったので、今日はシリアスに。
昨日の写真と同じ日、あの悲劇(笑)が起こる前に、同じく大磯町の城山公園というところで撮ったものです。

Panasonic DMC-L1 LEICA D Vario-Elmarit 14-50mm f2.8-3.5
Digital
c0121907_1054091.jpg

[PR]
by nsn_sns | 2007-05-25 10:06 | ROAD/PLACE
決定的瞬間。
昨日、仕事をお休みして、神奈川県の大磯町というところに行ってきました。
平日ということもあり海辺には、我が家の3人しかいなく、4歳になる息子は、波とたわむれ。わたしは、スナップをパシャパシャと。

Panasonic DMC-L1 LEICA D Vario-Elmarit 14-50mm f2.8-3.5
digital
c0121907_9251474.jpg
c0121907_9252656.jpg

そうこうしているうちに、ちょっと大きめの波が・・・・「あ、こけた!!」
すかさず、助けに行きもせず。シャターをきる(笑
c0121907_9274666.jpg

引き波にちょっとひきずられ・・・
c0121907_9292582.jpg

必死に立ち上がろうとする我が息。
助けに行こうとする嫁さん。
わたしは、写真を撮っている(笑
c0121907_930425.jpg

砂浜に戻った我が息。靴が・・・4、5枚目で脱げかかってますね。
けなげに泣きもせず、気丈にしてます。
c0121907_9404786.jpg

実は、この少し前の表情がすごく複雑ないい顔だったのですが、シャッターをきろうとした瞬間に助けにはいった嫁さんが邪魔で撮れませんでした。
そこで、わたしは、「邪魔!!」と非情な言葉を掛け(笑
この写真を撮っておしまいにしました。
「大丈夫か?」と声をかけると「海、おいしかった」と言っておりました(笑

その後、着替えを済ませ、温泉に入って帰りましたが、家に帰って写真を見せると、大ウケしておりました。
[PR]
by nsn_sns | 2007-05-24 09:49 | ROAD/PLACE
子供のオモチャ。
Canon new F-1 FD 50mm f1.2 ネガプリントスキャン
c0121907_1081033.jpg

[PR]
by nsn_sns | 2007-05-23 10:08 | OBJECT/INTERIOR
塀。
我が家(借家)と裏の家との境の塀です。
1970年頃に作られた家なので、ところどころ風情のあるものが残ってます。

SINAR-S 4×5 Schneider Apo-Symmar 210mm f5.6 
Fujifilm FP-100C45(ポラロイド正しくは、フォトラマ) からスキャン
c0121907_8593626.jpg

[PR]
by nsn_sns | 2007-05-22 09:00 | ROAD/PLACE