人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トーンジャンプ問題の画像。
昨日、キャノンから電話があり、やはり思った通りの答えでした。
「異常はみられませんでした。」と。わたしも、知人のカメラと撮り比べてみたり、カメラマンが仕事に使っているモニタで確認してみたりして、家のモニタの問題ではないかと、思っていた云々というやりとりでした。
なにもない青空などでは、いまのところデジタルでは、トーンジャンプ、ノイズは出やすくて、わたしの写真もちょうどその諧調に似ていたとの事でした。(右上が特に)
キャノンの完璧な(で、あろう?笑)モニタでも、右上の部分にはノイズが見られるのですが、これは、避けられない範囲のノイズです。上のカメラマンのモニタで確認済みです。

元々は、わたしの所でトーンジャンプが見えた画像を圧縮してメールで他の人に送った為に、すごく出てしまっていたのです。Tさん、Oさん、I君。お騒がせしてすいません。

カメラを送れば、ちゃんとした検査と調整はしてくださる、との事ですが、一週間くらい掛かるという事だったので、今回は辞退し、様子を見る事にしました。
キャノンさん、良い対応してくれました^^

今日のは、その問題画像です。ブログ用に圧縮、リサイズしていますので、どう見えているか、ちょっと分かりませんけれど。
一応画像クリックで少しは大きくなりますけれど、このサイズでわかるのかな(笑)

Canon EOS 5D EF50mm f1.2L USM
Digital
トーンジャンプ問題の画像。_c0121907_636736.jpg

by nsn_sns | 2007-08-02 06:49 | OBJECT/INTERIOR
<< 諏訪湖。 足場。 >>