人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Bread#3
Bread#3_c0121907_6475156.jpg

EOS 5D MarkII



昨日は、嫁さんと二人で仕事の資料集めというか、リサーチというかで
久々に自由が丘まで行ってきました
以前は、仕事の小道具集めでよく行っていたのですが
いつのまにか全然行かなくなってしまいました

ショップも結構様変わりしていて、「あれ?あの店がなくなっている・・・」とか
「ここは、こういう店だったのに変わっている・・・」とか
すっかり浦島太郎状態です^^;;


たまたま、通りがかったヴァイオリン工房
外観が良い感じで、なんか内部も凄くちゃんとしていたので
ちょっと覗かせてもらおうと、中に入ると
ご主人が出てきて・・・ムチャクチャしゃべりまくる^^;;
ストラディ・バリウスの話やら、内部の構造について、等々・・・延々と
オマケは修理依頼を受けているストラディバリウスの内部を見せて頂きました
1904年に一度修理されていて、その時の日付が内部に書いてあり
この時修理した人は、ヴァイオリンについて、何も知らないとか・・・またまた話が長く・・・
でも、珍しいものを見せてもらえて感謝です
ストラディなんかは、下手に見せると修復暦がばれたりして
値打ちが下がってしまう恐れがあるので、楽器屋さんでは触れさせてもくれないらしいです
普通では見られないものを見せてもらえて感謝です・・・長かったけど(笑

で、最後に嫁さんの友達の知り合いが経営しているショップへ行ったのですが
お店の子が、知っている子に似ているなぁ・・・と思っていたら
本人でした^^;;

ちょっとした感動と驚きと出会いと・・・良い一日でした^^


人気ブログランキングへ

by nsn_sns | 2010-05-26 06:53 | FOOD/DRINK
<< Bread#4 Bread#2 >>