人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ボトルネックバー
ボトルネックバー_c0121907_7382867.jpg

EOS 5D MarkII



PCの方は、未だにシックリと来ないので、ちょっと気分転換でも

ボトルネック奏法。または、スライド奏法、スライドギターなどともいいますが
一時は随分練習しましたが、イマイチ抜けられず、最近は殆ど使っていません
わたしの敬愛するギタリストの一人である Duane Allman のように・・・と、一時は野望を抱いていたのです(笑

youtubeからAretha FranklinのThe Weight このギターはDuane Allmanですね
この人は、1971年 25歳の誕生日前にバイク事故で亡くなったのですが
20代前半でこういうギターが弾けるのが、また凄いと思います



このThe Weightですが原曲はThe Bandですね
こちらも、また良いです。youtubeで探していたら映画「イージーライダー」でのクリップがあったので、こちらも




で、イージーライダーときたら、これは外せないですよね^^;;
Steppenwolf - Born To Be Wild





Duane Allmanからズレてしまいましたが、最後にやっぱりこれでしょう
このギターにはかなり衝撃を受けたものです
The Allman Brothers Band - Statesboro Blues

昔は、バンドでライブなどもやっていて、この曲をやっていたのですが
わたしはDickey Bettsのパート担当でした^^;;






人気ブログランキングへ

by nsn_sns | 2010-05-15 08:17 | OBJECT/INTERIOR
<< 小学校 本 >>