入学式
c0121907_8352771.jpg
c0121907_8353624.jpg
c0121907_8354582.jpg
c0121907_8355326.jpg
c0121907_83617.jpg

c0121907_9102043.jpg

c0121907_8361272.jpg
c0121907_8361854.jpg

new F-1
XP2 400



ちょっと心配だった風邪も大丈夫で、無事に入学式が終わり。ピカピカの一年生です^^

今回も、モノクロにしてみましたが、普段からあまり数を撮らないので
撮り残すと、いつまでもカメラの中にフィルムが入ったままになる恐れ大なので
バシャバシャ撮りまくっていたら、肝心な時にフィルム切れという失態を犯してしまいました
ついでに、嫁さんのコンデジの電池も切れるというオマケつきです^^;;

今回のフィルムはイルフォードのXP2というフィルムで
街の写真屋さんのカラー現像機で現像出来るという。優れもの(?)です
ちゃんとしたモノクロを撮っている方からすれば、「パチモン」ですね(笑

前回のちゃんとしたフィルムでは現像に約1週間。スキャンにも数日プラス1コマ幾らで
お金もすごく掛かってしまったのですが、今回は時間もお金も普通のカラーネガと同じでした
全体に赤味が強く、なんか中途半端で嫌な感じ、だったのですが
RGBを結構大きく動かして、フィルター効果のようなものを付けて
最終的に、彩度を0にしてみると、なんかそれっぽくなっていると思います
これが、プリントで再現できるかは別として、楽で良いフィルムだと思います


人気ブログランキングへ

[PR]
by nsn_sns | 2010-04-07 09:05 | ROAD/PLACE
<< 建造物 白背景 >>