人気ブログランキング | 話題のタグを見る
水_c0121907_8244418.jpg


この写真も2008/8月上高地での写真です

子供の入学準備もあと残すところは、机とイスです
色々と探してみたのですが、なかなか丁度いいものが見つかりません
良い物は高いし、あんまり安物だと長く使えないし、自作を考えて、ホームセンターなどにも行きましたが
丁度良い材料が無い

で、最終的に候補として残ったのが手作りキットのこれ。と、これ(ここのサイトはWin Safariでは表示がおかしいです)
前者はパイン材なのですが、わたしがパインは節が多すぎてあまり好きな材ではないので、ちょっと・・・と、思っていたら
他の材でも売っていたのですが、値段が一気に倍とかになってしまいます
木は、ホント高いですね

で、結局、後者のデスクに決定しました
一応ムク材をつかっているようですし、値段も、まあこれくらいだったら・・・・な、感じです^^;;
シンプルですし、長く使えそうです

わたしが、子供の頃を思い出しますと、キャラクターものとかを欲しがっていたのですが
うちのチビは不思議と、そういうものをあまり欲しがりません。この机も「良いかんじ~」とか、言っているし
変わった奴だ(笑

あとはイスですが、こちらはとりあえず有るものを使って、そのうちにまた探す事にします


人気ブログランキングへ

by nsn_sns | 2010-02-12 08:48 | NATURE/SCIENCE
<< 花 貸広告 >>